FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケって…

カラオケ(´Д`)

私は高校生以来、カラオケボックスに行ったことがありません。

この先、一生行かないと思っていましたが、先日カラオケボックスに行く機会がありました。

もちろん、つきあいです。

普段は邦楽を全く聴かないので、どんな歌があるのかもわからず、やむなくリアーナやブリトニー・スピアーズを歌いました。

場違い感は否めません。

歌を歌うのは風呂場の中だけで十分。
人前で歌わされるのは一種の拷問です。

無理やり歌わせるのはパワハラだぞ。

しかもカラオケに行く前、あちこち連れまわされたので、足に水ぶくれができて歩くときに尋常じゃなく痛いです。

歩きにくい靴をはいているのに、こんなに歩かせるなんて鬼です。

歩きやすい靴なんて持っていません。
スニーカーでも履けというのか。

母に水ぶくれは針で刺したほうがいいと言われましたが、そんな怖いことはできません。


カラオケというと海外でもはやってるようですが、私はあのノリがイヤです。

おっちゃんたちが演歌を歌うのを静かに聞いていられません。

曲自体、知らんし。

ましてや、おっちゃんの歌声を披露されても、どうリアクションをとればいいのかわかりません。

でも世の中のカラオケボックスの数の多さからして、こんなふうに思うのは少数派なんでしょう。

この先また、カラオケにつきあわされることがあったらどうしよう。

洋楽しか知らないので、つきあいカラオケに行ったときは、やけくそで「habits (stay high)」をどうしても歌いたい!と主張しましたが、検索エラーで出てきませんでした。

せっかく自ら歌いたいと思った曲なのに、洋楽の曲数が少ない……

いやいや、無理して来てるんだから、それぐらいは歌わせてくれ!o(`Д´*)o

しかしデンモクをチェックすると、リアーナやブリトニー、マドンナあたりはシングルカットされていない曲も歌うことが可能でした。

メジャーどころなら意外といけるかもしれない。

が、どうしても「habits」が歌いたい!

歌手自体はマイナーだけど、全米一位になった曲が入ってないとは何事だ!o(*`ω´*)o

……「habits」が歌えなかったので、仕方なく歌える曲を歌ってみたのですが、みんな知らない曲ばかりでした。

邦楽も聞いた方が今後のビジネスシーンが円滑に進むのかもしれません。

そう言いながら、まったく聴く気はないです。

みなさんは持ち歌がありますか?
つきあいカラオケのとき、どうやってその場を乗り切ればいいんでしょうか。

行きたくない。

どうやって逃げる口実を作ろう。

嫌なものは嫌です。
土井たか子です。

十代で政治にまったく興味がない人は知らんか(笑)

今後、一生行きたくありません。
適当な理由をつけて逃げ続けようと思っています。

そんなに時間を無駄にするほど、暇ではありません。

そんな時間があれば、パソコンの練習でもします。

あぁ、また確実につきあわされそう…(´Д`)


追記:ブログ更新が遅れたため、ちょっと古いですが、ニュースを見ていて最近いちばん笑ったのは「生活の党と山本太郎となかまたち」です(笑)

そこまで堕ちたか、小沢!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1018

Author:1018
なかなか映画の話が合う人がいないので、
ここに、好き勝手いろいろ書いていこうと思います。
いいと思った映画しか載せないので、
ここに書いているのは、全部お薦めです!
たまに映画から脱線していますが、気になった映画は是非見てください(^▽^)

※あくまで個人的に映画の感想を書いて楽しんでおりますので、匿名での中傷的なコメントはご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。