FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gossip girl season1

洋邦問わず、ドラマはまったく観ない私がハマったドラマです。
いや、女子はみんな好きだと思うので、むしろベタです。

映画ブログなのに、ドラマ?
カテゴリにないぞ…

で、ドラマというカテゴリを新設してみました。


BSで大々的に放送していたとは知らずに細々と地上波の吹き替え版を観ていました。。。

ここにきて、なぜいきなりドラマなのだと言われると、このドラマのファッションがとてつもなく好きだからです。

下の写真のワンピースが、めちゃくちゃ欲しいんですよ。

バーグドルフ・グッドマンのサイトを見ていると、タハリに同じようなものがある!

欲しい!

が、

同じようなものが家になくもない。

いや、シルエットが微妙に違うんですよ!
スカートの膨らみ具合が!!

……他人が見たら、一緒か(;´∀`)

いや、ファッションなんてしょせんは自己満足ですから!

タハリのワンピース、欲しいよーーーー!!

誰か、アメリカ行ってお土産に買ってきてくれーーー!!

これです↓


このドラマ、男の人によっては「一体、何が面白いんだ」と思われるかもしれませんが、いや、面白いんですよ、マンハッタンの社交界のヤングセレブリティの日常が。

こちらの下の写真でブレアが着ているワンピースはmillyのものです。
私も同じ柄のトップスを持っている(^▽^)

お揃いだったので、普通にうれしい(笑)



ストーリーを軽く説明すると、主人公のセリーナは長身のブロンド美人で、誰もが羨む外見の持ち主。
そして、マンハッタンでも最も裕福な人たちが住むアッパーイーストサイドでも常に注目される存在。

お金持ちで美人でオシャレでゴシップまみれのパリス・ヒルトンみたいな感じです。

彼女の親友ブレアは闘争心が強く、負けず嫌いで高慢、だけど脆い一面も持っている。

この正反対とも言える二人の友情と恋愛を中心に物語は進みます。

シーズン1では1年前までは奔放なパーティーガールだったセリーナが改心して街に戻ってくるところから始まります。

とにかくアッパーイーストサイドのスキャンダラスなパーティー三昧の日々は楽しい!

高校生なのに普通にホテルのバーで飲んでたりします(笑)

その世界に憧れ、自分もその一員になりたいと願うブルックリンの庶民、ジェニーの気持ちはよくわかります。

お金持ちで常にみんなの注目を浴びる存在になりたい。

10代の頃は華やかな世界に憧れますね。
自分に自信があれば、なおさら……

そして最初にも言いましたが、このドラマの見どころの1つは出演者たちのファッション。

とにかく見ているだけで楽しい!

ラフなくずし目カジュアルのセリーナと、キレイ目できっちりなお嬢様スタイルのブレア。

私の趣味としてはブレアの方が好きです。

セリーナのファッションは長身でスタイルがよくないと厳しいというのもありますが……

スタイリングはSATCのスタイリスト、パトリシア・フィールドの弟子だそうで、さすがです。
パトリシアを踏襲して彼のスタイリングも冴えまくりです。

女子ならテンションMAX上がりまくりなことは間違いなしのこのドラマ。
ファッション好きで見てない人は、必見!

みんな知ってるから、今さらか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1018

Author:1018
なかなか映画の話が合う人がいないので、
ここに、好き勝手いろいろ書いていこうと思います。
いいと思った映画しか載せないので、
ここに書いているのは、全部お薦めです!
たまに映画から脱線していますが、気になった映画は是非見てください(^▽^)

※あくまで個人的に映画の感想を書いて楽しんでおりますので、匿名での中傷的なコメントはご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。