FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年もブログを放置していたわりに

連投です(笑)

誰も興味なさそうですが、最近の近況を少し報告しようと思います。

何をして過ごしているかというと、たいして何かをしているわけではないのですが、あれほど忠誠を誓っていたガラケーの不具合を契機に今さらスマホデビューを果たし、無事にdocomoからauに乗り換えました。

そして、AbemaTVというアプリを発見して、BGMがてらに開きまくっていたら、あっという間7GBを超えてしまい、ネットへの接続が衝撃的に遅くなる事態になりました。

ガラケーのときはこんな規制はなかったのに…

しかも、Wi-Fi環境である自宅で使っていたのに、なぜ…

ちなみにAbemaTVというのは、Amebaで有名なサイバーエージェントとテレビ朝日だったかが提携してやっている無料で番組が見放題なやつです。

海外番組が充実しており、MTV、クラブTVというものもあるので、私のような洋楽好きには素晴らしく重宝するアプリです。

ちなみに海外ドラマチャンネルや、リアリティショー専門のチャンネル、ペット専門チャンネルなどもあり、かなり楽しめると思います。

最近のマイブームはそういった感じでしょうか。

あとは、もう何度もブログで触れているパソコンの練習…

そろそろ本気でExcelを中心に練習しようかと思っています。

一応、ブラインドタッチは習得し、MOSのWord2010も取得できましたが、実践となると一切使えてません。

どんな職種の人でもExcelを使うのは常識らしいということを今さら知りました。
というか、そんなにみんなExcelを使いこなせるのか?

仕事で一番使われるのは、IF関数とvlookup関数だそうです。

私はいつもExcelの画面でよけいなところを触ってしまって数式を消してしまうタイプなのですが、そういうときに「仕方ないなぁ」とか言いながら、即座にvlookの数式を作ることができたらカッコいい。

と思っているのですが、なんせ基礎中の基礎すらできていない状態なので、vlookどころの話ではありませんが、地道に練習していこうかと思っています。

とりあえず、ブラインドタッチでブログを作成できるようになっただけでも大進歩です(笑)

話変わって、冒頭で今まで悪口を言いまくっていたdocomoからauに携帯を乗り換えたと言いましたが、auショップで接客してもらったときに自分の希望を伝えて月々の料金を見積もってもらったところ、長年docomoに搾取されていたことが発覚しました。

……o( ゚Д゚)o!!

しかも、その時に接客してくれたのが、たまたまauショップの店長で、Xperia本体が完全無料、充電器、カバーなどの諸々も無料、おまけに乗り換え特典?で一万円キャッシュバック、さらにタブレットをタダでくれました。

そんなおいしい話があるわけないと思い、何度も「本当にすべてタダなんですか?」と確認しましたが、本当にタダでした。
1円たりとも払っていません。

ちなみにタブレットもネット使い放題タダです。


店長の権限、すごい!!

その待遇に感動したので、友人にもauを強烈に推しまくり、友人もdocomoからauに乗り換えました。

機械音痴の私はスマホの最初のいろいろな設定もすべて店長にしてもらったので、何かあればすぐに店長のところに駆け込んでいます。

そんな頼りにしていた店長ですが、なんと8月に異動で東京に行ってしまいました。

店長以外の店員は頼りないので、これから誰を頼れば……

というか、さんざんお世話になったので、店長のところに菓子折りでも持って訪ねて行こうかと思っています(笑)

みなさんもぜひ、auショップにお越し下さい!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1018

Author:1018
なかなか映画の話が合う人がいないので、
ここに、好き勝手いろいろ書いていこうと思います。
いいと思った映画しか載せないので、
ここに書いているのは、全部お薦めです!
たまに映画から脱線していますが、気になった映画は是非見てください(^▽^)

※あくまで個人的に映画の感想を書いて楽しんでおりますので、匿名での中傷的なコメントはご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。