FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気ショックではなかった(笑)

みなさま、お久しぶりです。
今年になってからブログを更新するのは、今回が初です(笑)

完全放置状態だったこのブログですが、以前にお酒のことを書いていたのを思い出して、ふと更新する気になりました。

というのも、昨日お初天神にあるバーに行ったのですが、メニューの中に「電氣ブラン」という謎の物体を発見したので、バーテンさんに「これって何ですか?」と聞いてみました。

詳細な説明は忘れましたが、なかなか歴史があって由緒正しいお酒のようです。
アルコール度数40度とのことだったので、面白がって一緒にいた友人に勧めてみました。

自分で一杯飲みきるのが恐ろしかったので、他人に頼ませて一口もらう作戦です。
当然、ストレートではなくロックをチョイス。

で、満を持して登場した電氣ブラン……

電気ショック的なものを想像していたのですが、見た目は穏やかな感じで、「電氣」という激しいネーミングとは裏腹に、むしろ上品な佇まいです。

匂いもきつくなく、ハーブ系の匂いがわずかにするくらい。

友人の飲んだ感想は、ちょっと喉を通るときにチリチリするとのこと。
一応、チェイサーも待機しています。

で、私もおそるおそる一口飲んでみたのですが、感想は「お、意外に飲みやすい!」という感じで、調子に乗るとえらいことになりそうな危険な匂いがプンプンしました。

その場の雰囲気でガンガン行くと、たぶんまた救急車……
そして、また下らないことで出動させてしまった救急隊員のみなさんと税金を納めている国民のみなさんに申し訳ない思いで自己嫌悪に……

というわけで、めちゃくちゃな飲み方はしませんが、なかなか魅力的で誘惑の強いお酒でした。

そういえば最近、久しぶりにウイスキー飲んだけど、水割りだったからか全然大丈夫だった。
あまりおいしいとは思わないけど、ストレートやロックじゃなきゃ案外平気なもんです。

とはいえ、過信は禁物!
お酒を飲むときはみなさんも計画的に飲みましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1018

Author:1018
なかなか映画の話が合う人がいないので、
ここに、好き勝手いろいろ書いていこうと思います。
いいと思った映画しか載せないので、
ここに書いているのは、全部お薦めです!
たまに映画から脱線していますが、気になった映画は是非見てください(^▽^)

※あくまで個人的に映画の感想を書いて楽しんでおりますので、匿名での中傷的なコメントはご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。